診療時間

スタッフブログ

在宅ワークによる肩こり・腰痛について千葉県流山市の整体師が解説

在宅ワークによる肩こり・腰痛について千葉県流山市の整体師が解説

なぜ在宅ワークだと身体に負担がかかるのか

新型コロナウイルスの影響で在宅ワークを行っている方も多いのではないでしょうか?

在宅ワークが続くと座っている時間が長くなります。

これにより一日の運動量が減り、骨盤や脊柱の可動性も減少するため筋肉がこわばったりします。

その結果、肩こり腰痛などの症状を起こしやすくなります。

さらにPC作業が多いと・・・

PC作業が多いと顎を引き頭が下がり肩や腕が前に出るので自然と体も丸くなります。

いわゆる猫背になりますね。

猫背は良い姿勢と比べると約3倍の身体の負担がかかるといわれます。

猫背だと骨盤も歪み内臓の位置が下がり便秘や代謝も下がるため、老廃物が溜まりやすくなります。

すると、疲れも溜まり睡眠の質も悪くなります。

猫背は本当に治したいですよね。

良い姿勢での座り方

まずは『肩こり・腰痛猫背になりにくい身体になるよう当院で整えましょう。

それからこの画像のように良い姿勢を維持してみてください。

 

肩こり腰痛猫背』を感じる方

早めに当院にお電話ください!

お身体が良くなるよう全力で施術致します

院長 成田純一

TEL 04-7197-1221

良くなった患者様の声

在宅ワークが続き、肩こりがだんだん酷くなり頭痛がするほどまで辛かったです。
さらに、お尻から太ももにかけて張り感があり腰痛もあったので近くの整体院がOPENしたので診てもらうことにしました。

すると、2回の施術後には在宅ワークが続いても肩こりを気にせず集中できるようになり、

腰痛などもあまり気にせず過ごすことができています。

本当にありがとうございます。

流山市在住 轟章太郎様30代
※効果には個人差があります

お問い合わせ

  • 健美整骨院・整体院 流山おおたかの森店
  • アクセスマップ
  • 診療時間
住所
〒270-0128
千葉県流山市おおたかの森西1-10-6
フェリシアおおたかの森1階B
アクセス
流山おおたかの森駅から徒歩3分