診療時間

スタッフブログ

突発性難聴について流山市の整体師が解説

突発性難聴について流山市の整体師が解説

突発性難聴でお悩みの方はいらっしゃいませんか?

最近は芸能界でも突発性難聴に苦しみながらもお仕事を続けているのをネットで拝見し、本当にお辛いなか頑張っていると思うと少しでも多く同じ症状でお困りの方々を良くしたいと感じました。

そこで私なりに突発性難聴についてブログにし、同じ症状でお悩みの方に拝見していただき少しでも多く当院の施術で良くなっていただければと思います。

原因

原因ははっきりとは明らかになっていませんが、

・内耳にある有毛細胞という組織に異常

・ウイルス感染

・聴覚に関係する神経の異常

・耳の感覚に関係する上位頸椎(第1・2・3頸椎)の動きの悪さによる聴力の異常

が考えられます。

もし、ウイルス感染が原因の場合は早めに耳鼻科に受信してください。

症状

突発性難聴は突然、聴力が悪くなる症状であります。片耳まれに両耳に起きます。

聴力が悪くなると耳鳴りや目眩なども起きやすくなり、日常生活において会話やラジオの音も聞こえづらくなります。

しかし、聞こえづらいのは個人差があり高い音しか聞こえづらい場合や低い音しか聞こえづらい場合もあります。

 

同じ症状で当院に受信された方で共通していることがあり

・身体のストレス

・睡眠不足

・骨格の歪みなどの異常

が関係していました。

骨格の歪みなどの異常は特に上位頸椎に歪みがありますと上位頸椎から耳に関係する神経が流れていますので、神経の流れが悪くなると機能が低下してしまいます。

その結果、難聴や耳鳴りが起きやすくなります。

当院の施術法

当院では、骨格の異常に着目し上位頸椎を含めた背骨全体の並びや背骨の土台となる骨盤から整復していきます。

身体の中心の背骨や骨盤を整えることにより、身体に蓄積されたストレスや睡眠不足も感じにくい身体に変わっていきます。

突発性難聴や耳鳴りなどでお悩みの方は当院までご連絡ください。

全力で施術致します。

TEL04-7197-1221

良くなられた患者様

『10年前からの頸椎ヘルニアと腰痛、去年からある突発性難聴が約1カ月の施で』

10年前、頸椎ヘルニアになり夜寝られなかったり、うがいするとき首が痛くてとても辛かったです。

腰痛も年に1回ギックリ腰が起き、最近では右耳が突発性難聴になり反響音や高い音が聞こえにくかったです。

 

なので、『流山・整体』で調べ健美整体院 流山おおたかの森店で診ていただきました。

約1カ月の通院で痛みを気にせず、うがいができたり夜寝られるようになりました。

さらに、腰痛も感じにくくなり難聴も少しずつ日常生活で気にしないくらい良くなりました。

 

院長先生に診ていただけて本当に良かったです。

 

流山市在住 荒木祐一様

※効果には個人差があります

 

お問い合わせ

  • 健美整骨院・整体院 流山おおたかの森店
  • アクセスマップ
  • 診療時間
住所
〒270-0128
千葉県流山市おおたかの森西1-10-6
フェリシアおおたかの森1階B
アクセス
流山おおたかの森駅から徒歩3分