診療時間

スタッフブログ

ギックリ背中について流山市の整体師が解説

ギックリ背中について流山市の整体師が解説

☑背中が痛い

☑背中が痺れる

☑仰向けや寝返りすると痛くなかなか寝られない

このような症状になったことはありませんか?

この症状は『ギックリ背中』といい、背中に繰り返す過度の負荷がかかることにより起こります。

 

原因

原因として考えられるのは

・背中を捻る動作

 テニス・ゴルフなど体を捻る動きをするスポーツや身体を捻るストレッチなど

・重いものを持つとき

 床に置いてある荷物を持ちあげるとき背中や腰にかなりの負荷がかかります。

・長時間座り続けた後(デスクワーク)

 長時間座ると背中や腰の筋肉や関節が硬くなり、そのあと動かそうとすると無理やり筋肉や関節を動かそうとするので負担がかかります。

    

ギックリ背中が起きたとき

ギックリ背中が起きてしまったときは、まずは無理して体を動かさないことです。

それと痛みの周辺は炎症も起きていますので、アイシングの処置が必要になります。

アイシングをすると、患部周辺の炎症を抑えてくれます。

アイシングをする時間は10~20分行ってください。

アイシングするタイミングは痛みがあるときは必ず行いましょう。

当院では

ギックリ背中が起きるのは

背骨や骨盤の歪みが隠れている可能性がありますので、骨盤矯正や背骨の歪みを整えていく施術を行います。

一度でもギックリ背中を感じた方やギックリ背中になりお困りの方は

当院までご連絡ください📞

TEL04-7197-1221

 

お問い合わせ

  • 健美整骨院・整体院 流山おおたかの森店
  • アクセスマップ
  • 診療時間
住所
〒270-0128
千葉県流山市おおたかの森西1-10-6
フェリシアおおたかの森1階B
アクセス
流山おおたかの森駅から徒歩3分