診療時間

スタッフブログ

側弯症について流山市の整体師が解説

側弯症について流山市の整体師が解説

側弯症はみなさんご存知と思いますが、骨格の専門家としてもっと知ってほしいのでお伝えしていきたいと思います。

背骨は頚椎・胸椎・腰椎・骨盤と連なっております。

さらに、頸椎と腰椎は前に弯曲しており、胸椎は後ろに弯曲しております

(生理的弯曲)。

この背骨の弯曲のバランスが崩れると横に曲がり側弯症になってしまいます。

側弯症を発症するのは成長期に多いです。

しかし、側弯症になっても痛みがないことが多いし、自分自身では気が付かないことがありますので発見が遅くなることがあります。

特発性側弯症

側弯症は先天性(生まれたときに起こる)側弯症だったり何らかの病気で側弯症になったりすることがあります。今回は側弯症の中でも

特発性側弯症

についてお伝えしていきます。

特発性側弯症とは、原因不明で起こる側弯症のことを言います。

なぜ原因不明で起こるかというと

生活習慣や姿勢の悪さの積み重ねによって起こります。

また、骨盤の歪みや位置異常・脚長差によって背骨の並びが悪くなり側弯になりやすいです。

当院の施術

当院の施術では骨格から整える施術をしております。

はじめにお身体の状態を確認した後に骨盤から整復し背骨の並びは専用の治療器具を用いて整えます。

それと日常生活でも気をつけていただきたい姿勢や過ごし方についてお伝えします。

早めに施術を受けていただければ本来の骨盤の位置や背骨の並びに戻りますので、

側弯症でお困りの方は当院までご連絡ください📞

TEL04-7197-1221

お問い合わせ

  • 健美整骨院・整体院 流山おおたかの森店
  • アクセスマップ
  • 診療時間
住所
〒270-0128
千葉県流山市おおたかの森西1-10-6
フェリシアおおたかの森1階B
アクセス
流山おおたかの森駅から徒歩3分