診療時間

スタッフブログ

正月太りや運動不足が気になる方は当院へ

正月太りや運動不足が気になる方は当院へ

お正月中、美味しいもの食べ過ぎて3㎏太った院長です笑

私と同じように食べ過ぎたり運動不足だったことはありませんでしたか?

ダイエットやトレーニングジムなどで体を引き締めるということもできますがいつもの生活に戻ってからなかなか取り組めていないということもありますよね。

また、ダイエット方法が多々ありすぎて何が良いのかわからない

運動不足だけど、一人で行うのは限界があるしダンベルやベンチプレスなど人気があるのは待ち時間ができなかなか思うようにできないこともありますよね。

 

当院のダイエットコースではそんな心配はいりません!

施術スタッフがダイエットについてやパワープレートを使用した運動もマンツーマンで指導いたします。

それだけでなく整体も行うのでお身体でお辛いところや気になるところなども骨格から整えます。

 

では、これからダイエットコース内容をお伝えします。

整体

はじめにお身体の状態を確認し骨盤から整えます。

そして、基礎代謝を上げると体温が上がります。体温が上がると痩せやすい体になるため基礎代謝に関係する自律神経を整えます。

自律神経は背骨にも存在するため背骨の並びを整えます。

パワープレート

パワープレートというのは三次元(上下・前後・左右)に毎秒30回振動しながら様々なポージングをとることにより筋肉を効果的に刺激し引き締めていきます。

また、筋肉を引き締めるトレーニングだけでなくストレッチやマッサージ効果もあります。

体に振動を受けることにより皮下脂肪や内臓脂肪を燃焼し減らすことが期待できます。

約15分行うことによりトレーニングジムで1時間相当の運動量になります。

食事指導

当院では糖質制限をしていただきます。

1日の糖質摂取量は決まっており

体重(㎏)=1日の糖質摂取量(g)

となります。

1日の糖質摂取量を超えた分は中性脂肪に変わるため

脂肪分が多い食事をすると・・・

あまり考えたくないですよね。

 

つまり、いかに糖質を制限するかがポイントになります。

 

 

 

 

さいごに

当院は

整体×パワープレート×食事指導

の3本柱でやらさせていただいております。

※妊娠中の方、授乳中の方、食事指導すると病気に影響がでる方はすべてのコース内容を受けられないので、スタッフに必ずご相談ください。

 

正月太りや運動不足を解消したい方は当院までご連絡ください📞

TEL04-7197-1221

お問い合わせ

  • 健美整骨院・整体院 流山おおたかの森店
  • アクセスマップ
  • 診療時間
住所
〒270-0128
千葉県流山市おおたかの森西1-10-6
フェリシアおおたかの森1階B
アクセス
流山おおたかの森駅から徒歩3分